広島で2215試合連続出場をした

「鉄人」衣笠祥雄さんが 71歳

亡くなりました。

 

広島の初優勝当時、私は

一に 山本浩二さん、二に 衣笠祥雄さん と

応援していました。

生涯本塁打が504本ですが、衣笠さんは

本塁打に こだわりが ありました。

※王貞治さんの 本塁打記録は 868本

   衣笠さんは 歴代7位。

 

私は 後に長嶋巨人を応援しますが、

その頃は 衣笠さんは TBSの解説者でした。

実は 先日 たまたま BSーTBSで

衣笠さんの解説を聞いていましたが、

声がかすれて 苦しそうでした。

 

星野仙一さんに次いで、同年代の

野球人が また 亡くなりました。

ご冥福を祈ります。