驚きました。

4月の この時期に サッカー日本代表の

監督交代です。

 

実は、私は 南アフリカのワールドカップの時の

ように 事前の練習試合で負けてても

本番では ある程度 勝つかな なんて

楽観視していましたが、

田嶋会長は 選手とのコミュニケーション不足

危惧を 抱いていたようです。

 

ワールドカップに出場できないチームに

あっけなく 負けるのは ダメだ という

思いもあるでしょう。

選手とのコミュニケーション不足について

確たる情報をつかんでいたのでしょう。

ハリル監督解任となりました。

 

そして 新監督が 西野朗氏

現状況を打破することが第一義だと判断」と

コメントしています。

ここは 同じ日本人監督ということで、

南アフリカワールドカップの時の

岡田監督のように、

ワールドカップ本番で、

世界ランキングの上のチームを

破り、ベスト16以上を目指して

もらいたい と切望します。