トヨタ産業技術記念館は、

訪れた者を 満足させてくれます。

 

自動車館に入ると、

豊田喜一郎の人物と業績

驚くことになります。

私は TBSのリーダーズを観ていましたが、

そこでの 豊田喜一郎の 軌跡を

当時の工場の再現で 確認できます。

トヨタ自動車の情熱を感じます。

 

そして、豊田佐吉の軌跡も

知ることができます。

また、私は プレミアムカレーと

コーヒーを 取りましたが、

なかなかのものでした。

 

名古屋市科学館では、

大人も驚くような展示と

プラネタリウムで 楽しむことが

できました。

 

写真は、 上から

 
1.トヨタ産業技術記念館
2.3.4 自動車館の内部
5.名古屋市科学館
6.オアシス21