大谷翔平選手が メジャー球団の中から

エンゼルスを 選びました。

 

彼は、まだ 23歳と若く、

投手と打者の二刀流でもあり、

確実に メジャーで成功したい

という 思惑から エンゼルスを

選んだのかな と感じました。

 

もっと お金を出してくれる球団も

あったのですが、選びませんでした。

 

また、他に日本人選手がいると

やっかいなことも 起こるかも知れない

という 考えもあったのでしょう。

 

自分が 日本ハムという球団で

ここまでなれた という気持ちも

あるでしょう。

 

ヤンキースのように

マスコミのうるさい球団

やはり 避けたかったのかな

という気もします。

 

いずれにせよ、日本男児ここにあり

という 活躍を期待します。