巨人が 連敗記録を 13 で

止めました。

 

ヒーローは 何と言っても

マイコラス投手。

相手の 日本ハムを 1点に

抑えました。

 

勝ち越し打は、 坂本勇人選手

中越え適時二塁打。

その前に 石川選手が先取点の

タイムリー。

 

ここで 提言があります。

 

高橋由伸監督を見ていると

ベンチでは 動と静 で言えば

。 あまりにも ジッとし過ぎているような

 

もっと 直接 選手に語りかけたり

ベンチのムードを 活気づけたり

といった 行動が必要だったと

私は 思います。

ベンチのムードは 大切だと思いますよ。

これまで 連敗中は、

暗く 萎縮したような 金縛りにされた

ような、 そんなムードで

自分から 負けてしまう 感じでした

ファイトマンを作り、 ベンチを活気づける

必要を 感じます。