日本中に 明るい さわやかな ニュースが

流れました。

 

秋篠宮家の真子さまが

ICU時代の同級生だった

小室圭さん(25歳)と婚約される

ことが わかりました。

 

小室圭さんは 法律事務所に勤務し、

一橋大学の大学院にも通学しています

将来は 国際弁護士を目指しているとも

聞いています。

 

彼は インターナショナルスクール

卒業しており、カリフォルニア大学にも

留学していたそうです。

 

お二人は 5年前に 友人を介して

知り合い、約1年後には

小室さんが プロポーズ

秋篠宮ご夫妻も公認の仲だったそうです。

 

今日 6分程度の 小室さんの

記者会見を見た人たちは、

誠実でいい人

さわやかで、頭のいい人

といった 印象を持ったようです。