今村復興相が、

まだ東北で、あっちの方だったから

良かった」

と 被災者軽視の発言をしたのには、

驚きました。

 

東北の人を傷つける発言は、

許せません。

復興を担当する大臣が、

こういう発言をしましたので、

本当に 驚きました。

 

私は、2度 東北の被災地に 足を運びましたが、

家族を震災で亡くした人も多く、

現在、立ち直ろうと 努力している人が

たくさん います。

その人たちを無視する発言です。

 

首都圏で 福島から来た子供たちが

いじめられている状況の中、

大人が 見本を示さなければならないのに、

復興大臣の この発言は許せません。

充分に 反省してもらいたいと思います。