星野仙一氏、平松政次氏、伊東勤氏が

野球殿堂入りしました。

 

星野仙一氏

中日・阪神で監督として優勝を果たし、

楽天では日本一監督となりました

現役時代は、燃える投球で

特に 巨人戦で活躍しました。

キャスターとしても面白かったですね。

 

平松政次氏

「カミソリシュート」で有名な201勝投手

巨人戦に51勝しました。

解説者としても活躍。

 

伊東勤氏

キャッチャーとして 7回の日本一を

経験しました

西武の監督として日本一を経験。

去年地震のあった熊本県出身

 

野球殿堂入りのニュースで

野球人の業績を思い起こすことを

楽しむ人も多いでしょう。