私は、スポーツの指導者にも

敬意を表しますが、

選手の活躍があるからこその

優勝や勝利 だと考えます

選手として 大きな功績を残した人たち。

 

長嶋茂雄さん

立教大学のスーパースターが

プロ野球に入る。

最初、金田さんから4連続三振を

取られるが、その後、大活躍。

打撃だけでなく、サードの守備でも 

魅せました。

4番としての勝負強いバッティング!

 

王貞治さん

荒川コーチとともに

一本足打法を築き上げ

無敵のホームラン王!

一本足打法という技術を

磨き上げた人です。

 

イチローさん

ヒットを打つことに関しては

歴史上の どのバッターよりも

優れているでしょう。

アメリカのファンも認めています。

レーザービームの

素晴らしい外野守備も

見逃せません。

 

松井秀喜さん

長嶋さんの指導を受け

4番バッターとしての打撃を

磨きました。

松井秀喜という存在は

ニューヨークの野球ファンにも

好かれました。

 

黒田博樹さん

メジャーのドジャース、ヤンキースで

先発ピッチャーの座を獲得し、

その後、男気を魅せ、広島へ。

去年の広島優勝を

もたらしました。

秀逸なピッチング理論の持ち主!

 

ハチ公