埼玉の花咲徳栄高校が 3回戦で

栃木の作新学院高校に

2体6 で敗れました。

楠本選手が ホームランを

打ちましたが、負けましたね。

もし 高橋昴也投手が先発していたら

という 思いもありますが、

作新学院の今井投手は

素晴らしい投手でした。

これで

横浜高校 藤平投手

履正社高校 寺島投手

花咲徳栄高校 高橋投手 と

3人のピッチャーが

甲子園を 去りました。

負けた試合では

いずれも 先発せずに

チームは 敗れました。

本人たちは 無念でしょうが

これも チームの戦略、

仕方ないですね。

投手の肩を休ませる場合もあるし、

相手の研究をはぐらかす場合もあるし、

その時の状況次第ですね。