よく 東大生で

地頭がいい

とか 言うことがあります。

私は 何度かの失敗の後

全国模試で20番を取った

ことがあり、

東大入試に合格した時は

かなりの得点が取れた記憶があります。

私は もちろん努力型ですが。

しかし

野球界を見てみると 

高校3年生の頃の

PL学園の桑田選手・清原選手

日ハムの大谷選手

ソフトバンクの柳田選手

ヤクルトの山田選手

メジャーのイチロー選手

メシャーのダルビッシュ投手

メジャーの田中将大投手

巨人選手時代の長嶋さん・王さん

マリナーズで活躍した・大魔神 佐々木さん

といった人たちは
 
私より 数段上の 天才(超人)に近い人間

なのだろう と思います。

それだから 魅せる野球になるのかな。