住宅設備大手のLIXIL(リクシル)の社長に

瀬戸欣哉氏が就任!

瀬戸氏は、MonotaROの会長を務めていました。

経歴を見ると、

東京大学経済学部から住友商事に行き

鉄鋼部門に在籍後、

2000年にモノタロウを創業し、

翌年 社長に就任

とあります。

私は、驚きました。

瀬戸氏は、東大の1・2年の時

文Ⅰ・文Ⅱフランス語19組で同じクラスの

友人でした。

確か、彼はボクシングで体を鍛えていて、

住友商事に就職が決まった と

伝え聞いていました。

彼は、住友商事で鍛えられ

ベンチャーを起こし成功していたんだな

ということがわかり、

今度、住宅設備大手のリクシルの社長として

腕を振るうことに なったのですね。

おめでとうございます!

大活躍を期待します。

嬉しいニュースです。