根岸教授と私
伊藤元重教授と私
今日は、東大 根岸ゼミのOB会でした。

上の写真が根岸教授(日比谷高校卒業)と私。

下の写真が伊藤元重教授(静岡高校卒業)と私。

伊藤元重教授も根岸ゼミのOBです。

根岸教授は、去年、文化勲章を叙勲されています。

このゼミのOB会は、皆、根岸教授の

人柄に魅せられて、集まります。

大学時代は、アメリカの大学院で使う

分厚い英語のテキストにゼミで取り組みます。

OBは、皆、戦友です。

3分の1の方は、もうリタイアされています。

若手には、日銀の課長や

官庁の課長や

メガバンクの女性部長もいます。

私も小学校の4年生頃まで

問題児だったのに、

この根岸ゼミで鍛えられました。

不思議ですね。