皆様、おはようございます。

 

昨日は、小屋づくりのワークショップを

 

開催ビックリマーク初めての試みでしたが、

 

盛況でしたので、ちょっと内容を紹介

 

します照れ

 

 

写真のような「小屋」を自分でも

 

DIYで作れる!と自信を持ってもらうために

 

企画したワークショップ。

 

まずは座学から・・・

 

最初に小屋の仕組みについて弊社担当より

 

説明を行いました。みなさん、真剣です真顔

 

その次に「壁」を作ってみましょう、と

 

いうことで、パネルを柱にビスで結合していきます。

 

 

インパクトも練習して、本番に挑みますウシシ

 

なかなか難しい体制でのビスの

 

打ち込みも指導を受けながら進めていきます音譜

 

みなさん、上手です!!

 

トンカチも使用しながら、柱に壁を打ち付けていきますニコ

 

慣れてくると、姿勢も良くなり、作業もテキパキ

 

進んでいきましたにやり

 

出来上がった壁を、立ち上げてみます。

 

●結構、簡単!

 

●自分でも出来そう!

 

●楽しい!

 

というお声を頂戴しました照れ

 

女性の参加も多く、楽しくワークショップを

 

開催することが出来ましたよニヤリ

 

今回は壁の立ち上げまででしたが、

 

また次回は別メニューも検討したいと

 

思います。

 

最後に記念写真(午前の部)をパチリ。

 

 

参加された皆様、大変お疲れさまでした音譜

 

次回も(時期未定)開催したいと思います

 

ので、是非ご参加ください。

 

面白いですよグッ