みなさま、おはようございます。

 

肌寒い日が続きますね真顔

 

GW前、如何お過ごしでしょうか。

 

今、スタッフが塩冶で3区画分譲

 

している場所で

 

建築するイメージ模型を作成。

 

 

 

この3区画の1区画に、、

 

こんな感じかな~とワイワイ検討しながら

 

試作してみましたイヒ

 

屋根のデザインや窓の位置、

 

アプローチする方向など、模型が

 

あるとよりリアルに検討できますぶー

 

実際に打ち合わせする際も、模型を作成し、

 

イメージを膨らせながら、あーでもない、

 

こーでもないと意見交換を行っています。

 

さて、本題。

 

皆様は土地を探す時に、

 

分譲地を探されますか?

 

それとも、もっとゆったりとした場所を

 

希望されますか?

 

同じ世代が周囲に住み、町内会も

 

分譲地内で完結してラクだから、

 

分譲地が良い・・・

 

または、分譲地だと隣近所と近いし、

 

面積も限られている、、もっと広い敷地

 

で家を建てたい・・・
 

でも従来からの町内会に入るのは

 

大変そう・・などなど色々悩みが

 

あると思います。

 

今回の事例は

 

〇敷地は90坪~100坪希望

 

〇だから分譲地は対象外で、ゆったりと

 

した環境が良い

 

〇だけど町内会はラクな方が良い

 

という方がいらっしゃいました。

 

住む地域も希望があります。

 

なかなかハードルが高いですね滝汗

 

土地を探していると、

 

100坪前後の土地はありますが、

 

町内会に所属する必要があったり、

 

街中で隣家と近かったり、と難航して

 

いました。

 

そんななか、200坪ながら、場所、雰囲気が

 

良い土地が見つかりました。

 

坪単価は安いものの、200坪もあるので

 

土地の総額は予算オーバー・・・・

 

さてさて、どうするかという話ですが、

 

続きはまた明日m(__)m