おはようございます。

今日も共に一日を始められた事、嬉しく感謝申し上げます。

お仕事の方も闘病中の方もおられると思います。

 

日本で世界でコロナウイルスのニューズに目が離せない昨今ですが、

私達の心はどういう感情へと持っていきますか?

感情に支配されてはいけません。感情は個々の人間がコントロールするものです。

 

安全安心でなく先が見えない状況ですが、それは平時の時もあるものです。今に限ってではありません。

私達は感謝の気持ちを忘れすぎています。有って当たり前、で来ている事が多すぎました。

 

テレビを観ていましたら

幼児を一日、世話をしているとストレスになる。

人と話さないとストレスになる。

日に3度の食事の支度が大変だ。

夫(自分)の稼ぎが減った。

等々、不平、不満が次々と出ていました。

 

先ず、不平、不満、愚痴は自らを不幸に誘って(いざなって)いるいう真実を理解しなくてはいけません。そして、それを思わない、言わないように努力するのです。そしてその不幸と思えるような事も視点を変えて、感謝の気持ちへ持っていかなくてはいけません。

 

医療や保育所等の従事者は、自分の子が心配で家でみていたくても見れない人もいるのだから、大変だけどありがたく過ごそう。子供が欲しくても授からない人もいるのだから、子供がいることはありがたい。

人と他愛の無いおしゃべりをする時でもないし、それが何に役立つのか、、、他人の愚痴や不平、不満、心配を聞き、それに同調することは、自分さへも不幸へと誘うものである。今は、一人の時間をありがたく、本を読んだり、心を内観してみよう。

食事の支度は大変だけど、家族が健康である証拠であり、自分が健康で動けるという証拠でもある。家族の健康の元ともなる食事を作れることをありがたく頑張ろう。

収入減で、心配だが、今まで収入があった事自体が本当にありがたいことだった。あるのが当たり前だと思っていた。これからは、働けること、収入のあることにもっと感謝をしていかなくてはいけない。

 

愚痴ではなく、感謝で置き換えることで、私達は不幸から脱出できます。

そして、困難な状況になった時、気づくことが大切です。そこから、何かを気づいて何かを得ようと努力することが大切です。

 

障害児を家でみなくてはいけなく負担がのしかかる方もおられるかもしれません。

しかし、私達は修行をするために、肉体を持って生まれてきています。永遠の魂は過去生の罪(欠点)を償うために生まれてきています。罪の無い人は生まれてきません。そして自分、自分の周りで起きていることは全て自分が過去生の罪から招いていることなのです。私達は過去生で善業も行っています。幸せな時期はその見返りをいただいていたというものです。

そして全ての人が複数の使命を担って生きてきています。

その障害児の子供の魂の方が、親の魂よりも崇高な魂で進化している魂であるという事もあるのです。

そして、その障害児の子供が貴方や貴方の家族が本来なら持つべき障害を全て背負って生まれてきてくれた崇高な魂の子供であることもあるのです。貴方が障害でなく生まれたのは、その子供のお陰であることもあるのです。

その障害の子に、健常児の子、全ての子に感謝をすべきなのです。

 

しかし、そうは言っても、障害の内容によっては24時間、家でみることが困難な方もいらっしゃると思います。

他の方に見てもらう時間は両者にとって大切な事です。障害園児、障害児童等、通園施設の完全閉鎖は無いと想像致しますので、正々堂々と預けてください。胸をはって、預け、家に帰ってきたときに愛情を注げる準備に充ててください。

 

私は今朝、最高神シヴァ神に、お尋ね致しました。

全ての人間が清らかな心を持ち、魔の心を微塵も持たず、良心のみで生きた時、天災、人災、もちろんコロナウイルスも、無いものなのですか?

神は、

そうである。

と仰いました。

 

先日のブログでも書かせていただきましたが、人間の感情と地球、宇宙は連動しているからなのですね、、、。

 

私達は修行をしに生まれてきていますから、困難や試練はあって当たり前、それによって苦しめとは、神は仰っていません。それを乗り越えて、前向きに明るく生きろ、困難を乗り越えることをチャレンジ精神として面白がって良い、と言います。そして魂を磨き、進化させて、いつか神界に戻ってきなさい、と仰っています。

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。感謝申し上げます。

今日も神様、仏様、万物、自然界全てに感謝のみを捧げて、幸せになること(平和で穏やかな生活であり魂を進化させる生活)のみを前向きに考えて共に命を全うして生きましょう。

 

コロナウイルス感染前予防で、納豆、沖縄モズク酢、を一日1食目安、緑茶を多めに、をご参考まで。

 

自殺だけはしないでくださいね。自分殺しの重罪となり、地獄へ行きます。そして来生は今生よりも、もっともっと辛く恐ろしい人生になります。

(自死)遺族の方、又私達全て、ご先祖様に感謝を捧げていきましょう。未成仏霊を成仏する手助けをしてくれます。

 

It is very important to live with guratitude only.

 

ある文章を引用し掲載させていただきます。

 

忘れてならない「みち」がある

忘れられない「ち」がかよう

充ち満ちてくる生命(いのち)に感動する時

人は産(うぶ)にたちかえり

身に纏う(まとう)虚飾(きょしょく)の衣(ころも)を脱ぎすてる

光は魂魄(たましひ)を満ち照らし

身はぬくもりにうち解ける

血潮(ちしお)は太鼓の響(ひびき)にうちおどり

愛眼(まなこ)は笛の調べにうるみけり

いざ開け心の眼を  さあ拓け(ひらけ)心の岩戸(いわと)を

視よ(みよ)祖先の道はここにあり

観よ(みよ)子孫の標べ(しるべ)ここにあり

詣ろう(まいろう) 明日のために

祈ろう子孫のために

深めよう自分のために