皆様更新出来ず申し訳ないですm(_ _)m

治療や緊急時の心臓マッサージや人工呼吸器

等々何かあっても何も対応致しません。


とキッパリ言われた

Fujihana事白血病患者の王です



ここ数日イレウスが十二指腸から肛門付近までイレウスが数え切れないほど悪化と進行で

便や点滴の水分補給でさえ吸収出来ない程で

完全に匙を投げたにも関わらず



急に苦しまないように麻薬と痛み止めと腸の動きを止める薬を大量に投与して

私は数日で命を落とすこととなったハズ…



だったのですが母の3日病室で付きっきりで介助を全面的にやってくれていて

最近はバイタルや色んな

リンゴジュースや(アンパンマンの125mlの紙パック)

←アンパンマンってあの国民的アニメの

全世代から愛されている(*´ω`*)飲料水だと…


次にアクエリアス

水で少し薄めてあげるとOS-1に近づくそうなので

塩分を他でもがぶがぶ飲むなら薄めて飲むとオススメです。

飲み込みが不安定な為冷たいんですけど

アイスの実ブドウ味を舐めて溶かして飲み込むと言う

胃管の管が喉の横に当たって違和感が酷く最初はそれでもむせてしまう方には氷菓子で水分をとる工夫もあるそうです。

最高の水分とカロリーを胃から採ってからは


確かに全部は吸収されず胃管排出されてしまうんですけど…

最近は少し吸収されてる傾向が見られているので

顔色が無い死人顔だったのですが、

少しベットから起き上がって少しづつ水分補給を母のサポートのお陰で24時間ほぼ地道にしてくれたので

歯磨きとか口をうがいするとか

マッサージとか

足浴と手浴を看護師さんと連携しながら

初体験ながらすぐにこなしてやってくれた事に



私の血行が良くなり起き上がり時間が少しづつではあるものの

生かされております。


死に際ですが

母もそうですし父と妹の縁下のサポートにも物凄い感謝しておりますm(_ _)m


ただコロナ禍で

私が少し調子良さそうだからと

母の付き添いが急に禁止対象になって


明日の午後までと言う制限付きで終わるそうです。



とはいえ私はそこまで体調が良くなった訳ではなく

事細かに私の対応をしてくれた賜物であり

看護師さんとかに全力で頼りきっても限界はあるんですよね。


仕方ないと割り切り

私は一切の治療をせずただただ緩和ケアー

で様子を期間を決めずダラダラと

薬漬けにして弱らせてはの繰り返しを今後するんだと思います。


でも味覚はあるので

なんでもいいから死に間際ぐらい固形物や

温泉やシュワーすら入れないので

いろんな飲料水を飲んで最期の足掻きとしたいと思います。( ー̀∀ー́ )(・∀・)ニヤニヤ




でも本音は今どういう状況????

って気持ちが大きんですけど…

死に向かって謳歌するのか

最期の最後まで足掻き苦しみ病室で死を待つのみなのか?


この謎の時間はなんだんだろうか…


ではここまで


皆様にはいつもご心配お掛けして申し訳ないです

m(_ _)m






まだ更新出来そうなら更新させて頂きます

では次回へ…続く


Fujihanaでした