皆様いつもご拝読ありがとうございますm(_ _)m

Fujihana事白血病患者の王です




ここ数日間意識が朦朧としていて挙句の果てに

両親に電話が行き最期通告をされた私でしたが…

治療を始めると決めた2日目で意識が朦朧としている私の元に…

夕方頃2番手の先生と下っ端先生が2人私の眠る

ベットの脇に囲むように話をベラベラと話し出したのです。



サムネイル

​うーんこのまま具合悪くて
治療薬のベネクレクスタの錠剤を飲めないということになったらビダーザでは
はっきり言って治療の効果が見込めないので、1回何処かで一時退院して家に帰りますか?
治療途中ですけど中断して最期の
チャンスになるかもしれないので
その方がいいのかなって言う提案だったんですけど…
どうしますか?

そう意識が朦朧としている中で急に現れてこんな事を話されたのです。

横では中堅ナースの桐ナースがかなり泣いて

聞いてるし

私は少しづつ頭の中で整理してから

頭の中が少しづつ覚醒状態になると同時に


あれ?これってもしかしてだけど

ターミナル期的な感じ?(終末期)

←(。´・ω・)ん?よく聞くけど実際どんな期なの?


知らない人向けに…

病気が治る可能性がなく、数週間~半年程度で死を迎えるだろうと予想される時期。の事を言います。

←φ(゚Д゚ )フムフム…ってそれもう諦めモードじゃん


そう!この先生方は勝手に判断して治療を中断して

1泊2日でも退院して最期に家で家族と過ごせる時間を少し取らせると言う心遣いは分かるのですが…


それはあまりにも勝手な判断で私の考えをガン無視した行為であり主治医と私で取り決めた

当初の予定を大幅に改変する行為だと言う事も

解らず独断行動をしてきたのです。


それを主導したのは現2番手の春から出戻った

医者しか居ないと思いましたが、

かなり具合が悪い状態でしたが、

少しずつ頭に血が上り始めて私は言い返しました。




​何故このタイミングでそれを
ここで伝えに来たんですか?
こんな状態で家に帰るにも寝たきり状態で起き上がるのも辛い状態で
ご飯も水も絶食絶水状態で…
これで家に帰ったってただただ周りに
迷惑をかけるだけですし、
帰ると言う行為だってかなり労力が
いりますし歩いて行ける距離でも
無いですし
1泊の為に治療を中断して退院するのって意味がありますかね?
治療をするって決めた時から
もう覚悟は決まってるんで、
死ぬか生き残るかは治療が1クール
終わってからその話をするのが本来で
あって
始めて2日目で話す内容では無いですよね?28日間の治療なのに…

サムネイル


これで私は具合悪い中でも無駄に体力を削らされながら話をしました。

ですけど隣で中堅ナースの桐ナースが号泣しながら聞いてるので( ̄▽ ̄;)

私が泣きたい気分も吹っ飛んでいきました。

←私の代わりに泣いてくれるのは有難いけどね

ヨシヨシ(。・ω・)ノ(。ρω-。)






そして時は流れ治療も今日5/16(月)で5日目で

順調に薬も毎回吐くことなく進んでいき




今日から更に新しいナースさんが新規メンバーで

追加加入と看護学生さんが研修で沢山来ていました。



今日の男子学生さんは福井出身らしいので、

恐竜パークがある事やボルガライス??と言うご当地メニューがあるそうですね♪︎

どんなものか調べて見ました(*^^*)








オムライスに揚げたてのカツが乗って美味しそう

(*´﹃`*)

私の今食べたいものランキング1位がオムライスなのでなんと言う運命でしょう…

←(。´・ω・)ん?何が運命でしょう…よ(゙`Д´)ゞビシ




(ฅ д・)ゞイテテ…因みに味変でタバスコを入れるのもありなんだそうです。

そしてトンカツと卵とご飯を一口で一緒に食べるのが流儀だそうです。


とまあ福井県行ったことがないのであまり詳しくないのですが、全国には色んなご当地メニューや

地域発祥の地元飯も色々ありますよねそりゃ

(´ー`*)ウンウン





私の生まれ故郷のご当地メニューは

エスカロップ



こちらはバターライスの上にカツが乗って

シンプルなんですけどこれが美味しいんですよね。


皆様にもそれぞれ地元のご当地メニューや我が家飯みたいなのもあるでしょう。


こういうのって帰省した時に食べると地元に帰ってきた事をより実感したり昔を思い出したりする味ってありますよね。

そういうのってだんだん失われつつあるからこそ大事にしていきたいですよね…この時代だからこそ





では本日はここまで


レントゲンで腸管が少し病気が進行している感じが

あるということでまた絶食絶水が始まってますが、


少しだけ効いているのか

食欲は少し回復している兆しもあるので

このまま治療を続けて改善していってくれる事を

信じてただ突き進むのみなので

いつかは色々なものが食べれるその日が来る事を

目指して頑張りたいと思います。




いつもご拝読頂きありがとうございますm(_ _)m




次回へ…続く




Fujihanaでした