あけましておめでとうございます | FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

2024年、令和6年が始まります!!

 

皆様、改めましてあけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 

昨年の12月は、ブログを1回も書かなかったと言うゲロー・・・暮は母いなき初めて父と2人で迎え不安でいっぱいでしたが、お蔭様で母がいた一昨年よりも業績が良く、お客様には本当に感謝申し上げますm(_ _)m

 

ま、何とか乗り越えられた感じですねあせるだけに、疲れちゃって・・・年賀状を書くまでのスイッチが入らず・・・早くも、今年の暮の年賀状はどうしようかと迷ってる次第です滝汗

 

12月18日に、我がdhkの納会が熱海の後楽園ホテルで開催されたのですが、その中の表彰で

私がdhk大賞受賞させて頂きましたお祝い

 

 

 

 

このような、素晴らしいトロフィ-と言いますか、サッカ-のワールドカップに優勝したようなカップを頂いた訳ですが・・・

 

 

嬉しい!!と言う気持ちより、皆様に感謝!!の気持ちしか無かったですね・・・。

私みたいな人間が、このような賞を頂ける・・・感無量で涙が出ました。

また、このトロフィ-が重いんですよ!!この重さが、皆さんの気持ちの想いと言うんでしょうかね・・・これはですね、もらった者にしかわからないと思います。

本当に感謝しかございません。

 

で、dhkも講師に襟章があるんですが、講師ランクで襟章が変わって来まして、助講師~本部講師までは普通の襟章で、常任講師になりますと金の襟章(金メッキ製)になって、大賞を頂きますと18金の襟章になります。

今、金も高いのに滝汗・・・本当に感謝申し上げますm(_ _)m

 

納会も、皆さんは泊まりの方がほとんどですが、私は初めて会議のみの出席で、宴会も出ず、日帰りで帰って来ました。

やっぱり、母の事がありますので・・・泊まって、酒飲んで・・・の気分では無かったですし、飲んだとして、夜中に病院から呼び出されても動けないので・・・慎重に万が一を考えての日帰りで帰って来ました。

 

暮の営業も、私のお客様は予約制にさせて頂いておりまして・・・現在約8割のお客様から予約をして頂き、そのお蔭で待たれる事が少なく、私も余裕を持って老若男女手が抜ける事もなく仕事ができてますので、電話1本頂けますと非常に助かりますm(_ _)m

 

1月1日は、昨年は御殿場アウトレットに行き、二度と行かねぇ!!ムキーむかっの反省から、ゆっくり寝て起きまして、おせち食って・・・またこのおせちが美味しくなかったですゲロー

 

で、それから母方、原田家の両家の墓参りを夫婦でしまして・・・

 

 

午後かららぽ-と富士見へ。

 

ららぽーとは、正月混んでます!!ガーン駐車場も超激混みで・・・こういう時はしゃないですね・・・他車に迷惑をかけないよう、瞬時に逆走して止めたりと笑い泣きじゃないと、何時間経っても止められないっすグッド!笑い泣き

 

1月1日から働いてるスタッフの皆様、本当にご苦労様です!!ニヒヒ

 

ソフトクリ-ムあんみつ食って、ゆっくりして、さてまた買い物走る人とあるショップを出たら、

 

誰かの携帯が鳴り、私の携帯と、館内の来館者の携帯が一斉に鳴りあせる・・・一瞬シーンとなり、ザワザワしだし「石川県能登半島で震度7,津波警報発令」との事。

ちょうど、その時に撮った写真です。

 

何か、買い物と言うか、ショップを回っても気が気じゃなくなり・・・早く映像でニュ-スを見て確認したかったのですが、スマホで情報を見ながらららぽ-とを回ったのですが・・・

 

先輩方も富山におりまして、私のお店のOBのLINEから「大丈夫です」「また揺れが来てます」

等の情報を見まして・・・この中に私は入れず、見るだけで無事を確認するしか出来ませんでした。

 

1月1日に、新年を穏やかに過ごそうと思ってたであろう方々がこのような状況になり、非常に気の毒としか言いようがありません。

1日も早く、落ち着いた平穏の日が訪れて欲しい・・・そう願うしかございません。

 

 

それでは、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

★  埼玉県 富士見市 水谷東 ★

男のヘアサロン - 志木 メンズヘアサロン フジヘア (fujihair-shiki.com)