お盆は妻の実家へ帰省♪ partⅠ | FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

え~・・・7月はろくすぽブログを書かず、一気に8月のブログですニヤニヤ

皆さん、お元気ですか!?ホント、毎日暑いですね~笑い泣き

 

当店では、毎年8月は第3週に連休を取るのですが、開業して47周年で初の一般の方達と一緒の

8月13日から15日までお盆休みを致しました。

 

お客様には、ご迷惑をおかけしましたが、ご理解頂き感謝しておりますm(_ _ )m

 

と言うのはですね、妻の実家で法事がありまして・・・8月13日から15日まで、妻の実家があります、

香川県の三豊市仁尾町まで行って来ました。

 

で、今回はだいぶ前からこの予定でしたので、車で行くか、新幹線+在来線で行くか、寝台列車の

サンライズ瀬戸で行くか、夜行バスで行くか、飛行機で行くか・・・

行く手段が全部選択できると言う(笑)・・・素晴らしい場所です!!グッド!ちゅー

 

妻と2人でシュミレ-ションしまして、どれが一番コスパが良いか検討しましたら、

やっぱり飛行機でしたロケット

 

で、お盆じゃないですか!?毎年ながら仕事しながらニュ-ス見てますと、空港とか駅とかの混み具合

が凄くて「ご苦労様ですグラサンって思ってたんですが、いざ自分がその中に入って行く事に

想像がつかなかったんですね。

 

出発する2週間ぐらい前に、何となく羽田空港駐車場のサイトをPCで見てみたら、満車状態あせる

??節分あせる民間の駐車場を調べてみても、どの会社も満車!!

 

「朝早く行けば良いな」って思ってたんですが、うちのお客さんにその話をした所、

「ああ・・・羽田空港の駐車場に入れなくて行列してる車見るよね・・・」って話しに「滝汗あせる

「ダメですかね??」って聞きましたら「ダメだね!!ってゲッソリあせる

 

じゃ、電車+モノレ-ルで行くようだわガーン

 

って事で、昨夜は、私・・・洗濯して、干し終わるまで眠れませんでしたアセアセが、

当日は朝4:00起床

 

志木駅まで車で行って(タクシ-迎車で呼んだり、帰りの事を考えるとこれがベストグッド!)、

朝一の志木始発4:57発の各停で池袋、山手線で浜松町、浜松町からモノレ-ルの区間快速

に乗って・・・

 

 

結構モノレ-ルに乗る方が多いんですねビックリマークしかし・・・モノレ-ルなんか乗るの超久々ウシシ音譜

 

約15分程度で羽田空港第2タ-ミナル到着です。

志木から、電車+モノレ-ルで約2時間かかりました。

 

まだ6:45分ですが、混んで来てますね。

 

荷物を飛行機のトランクに預けて・・・混んで来ましたので、中に入ります。

 

 

ANA/NH531便、高松空港行、機体はB767-300です。本当は787だったんですが、今787は機種点検を

行っており、767になってるみたいです。私が一番乗ってる機種がこの767ですねニヤニヤ

 

グランドの方に見送られて、定刻通り離陸ビックリマーク

 

 

私は、飛行機に乗ると外ばっか見てるんですが、昨年も飛行機で行ったんですが、昨年は機体

に向かって左側に座ったので、海しか見えなかったんですガーン

 

なので、今回は右側に席を取りましたので、富士山が見えると思うんですが・・・

何か、ル-トが違う感じがあせる

 

ここは・・・丹沢上空を通っての・・・

 

!?これは河口湖だな・・・って事は!!滝汗・・・

左側に座ってた方は富士山の横を通ったって事になる訳で・・・今回も座席取りに失敗でしたチーンあせる

 

途中、琵琶湖の上空を通り・・・私の機内からは京都の山中の上を通ったので、左側の方は

京都市内が見えたハズ!!

 

飛行機は、天気や気流の関係でル-トが変わりますので、難しいですね滝汗

 

1時間10分程度で高松空港に到着。

 

 

妻の義弟さんと、甥っ子が車で迎えに来てくれてました!!ウシシ音譜

朝早くからありがとうございますm(_ _ )m

 

私達は、まだ朝食を食べてませんで・・・香川と言ったら!?

そう、「うどん」ですねラーメン

 

うどんを食べに、善通寺の「宮川製麺所」へ。

弟さんの奥様の知り合いのお店だそうで・・・香川でも超有名店らしいですキラキラ

 

写真には撮ってませんが、うどんの玉数を言って、ざるにうどんを入れて、自分で湯がく

と言うスタイルで、私が「1玉」と言ったら、私の見た目で勝手に2玉入りました(笑)

こういううどんスタイルが、香川の「うどん文化」なんですね!!ウシシ

 

美味しかったです!!キラキラ

 

妻の実家に着きまして、お母さんが出迎えてくれましたニコ

 

実家でゆっくりしまして、妻と甥っ子で散歩に出ましたら、甥っ子が転びまして5分で帰宅笑い泣き

 

帰宅したら次男家族が到着してまして、タイミングが良かったです!!ニヤニヤ

 

次男の方とは初めてで、今回法事目的で帰るのと、次男の方と、次男家族の方達にお会いする

のも今回の目的でもありましたので、お会いできて嬉しかったです!!ラブラブ

 

家の前が、只今Instagramで有名な父母ヶ浜(ちちぶがはま)海岸でして・・・

次男家族と一緒に散歩しました。

 

 

風景だけよりも、被写体があったほうが画になりますよね~!!キラキラ

ちなみに、被写体はお母さんですウシシ

 

もうね・・・人が凄い来てるんですよ!!

昨年より、人数が増えてるのがわかるぐらい来ちゃってますポーン

これは・・・来るな!!グッド!ニヒヒいや、むしろ来た方が良いっすウインクOK

 

パノラマで撮ってみましたウシシ

 

香川県は、ホント良い所ですデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

 

★  埼玉県 富士見市 水谷東 ★

 www.fuji-hair.com