原田さん、志木の夏祭りに行く | FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

7月23日(土)・・・今日と、明日は、志木市の夏祭りです。

志木市と言いますか、敷島神社のお祭りですよねニヒヒ

 

私が小さい頃は、この祭りが楽しみで楽しみで仕方なく、親にどれくらい

買い物をさせたか・・・

 

もう、金もないのにマイケル・ジャクソンばりに屋台を見ちゃ

「これビックリマーク」「これ!!みたいな・・・

買わないと泣くえーんと言う(笑)・・・超わがまま息子でしたデレデレ

 

今も、わがままぶりは変わりませんけどニヒヒあせる

 

で、またこの祭りの時は必ずと言って良い程雨が降りまして・・・

雨っても大雨が降るので有名な祭りで、最近はそんなに降らなくなりましたが、

 

今でも・・・

 

「敷島の祭り!?雨降るんじゃないの~!!

 

は、皆さん口癖にする程、必ず雨の降る祭りなんです。

 

それは、雨が降るよう祈りを込めた祭りが、この敷島神社のお祭りなんですウインク

 

ですから、雨が降るのは当たり前な祭りなんです!!ちゅー

 

でも、ここ数年は降ってませんけどねウインク

 

 

うちのお客様も、この祭りにお店を出しておりまして・・・毎月パーマ&白髪ぼかし

をやって下さる大切なお客様ですので、こういう時はお付き合いしますおねがいラブラブ

 

って事で、営業が終わって親父と一緒に歩いて祭りに行きました。

 

ま、あの人混みと、暗闇の中でもお客様から挨拶して頂き・・・有難いと言いますか、

よくぞ見つけて下さいました!!グッド!おねがいラブラブ

 

って感じでした(笑)

 

 

 

しかし・・・人が凄い!!ゲロー

ちょっと涼しいから、余計祭りに行きたくなりますよね~デレデレ

 

人気の屋台は、並ぶんですよ。

 

勿論、うちのお客様の屋台も長蛇の列でして・・・

 

繁盛!!繁盛!!

 

15分ぐらい並んで買えまして、家帰って美味しく頂きました!!ちゅーラブラブ

 

 

 

 

 

 

★  埼玉県 富士見市 水谷東 ★

 www.fuji-hair.com