<公演時間>宙組 宝塚大劇場特別公演
2024.06.16
 
宙組 宝塚大劇場特別公演(2024年6月20日~6月30日)
『Le Grand Escalier -ル・グラン・エスカリエ-』

・12:30公演 (開演)12:30~(終演)13:50
・13:00公演 (開演)13:00~(終演)14:20
・15:30公演 (開演)15:30~(終演)16:50

※公演時間は1時間20分の予定です。
※幕間休憩はございません。 

 

チケットが半額以上だったので90分位だなと思っていましたが、思ったより短かった。

でもショーの80分は結構長い。

55分だと短くて「あともう少し」と思うけど、長いとダレてしまいがちなので構成が難しい気がします。

 

そしてスカイステージニュースで松風輝と芹香斗亜が公演案内していたけど、話し方がめちゃくちゃ固くて観ているだけで緊張した。

他のコーナーでは宙組生もぼちぼち出演してきているけど、下級生が明るい感じなのが救い。

 

劇団の方針なのかもしれないけど、いつも通り過ぎてちょっとモヤっとしてしまった。

画面越しに謝って欲しいのかというとそうでもないけど、何もなかったことになっているように見えるのに嫌悪感がある。

夢を売るフェアリーで舞台裏を見せられないという考えもわかるけど、隠しているから問題が深刻になるという側面もあるのでもう少しオープンにしても良いのではと思う。

スカイステージという媒体があるのに「良いこと」しか放送しないというのも勿体ないので、改革の進捗状況とかも見せていって欲しい。