星組公演『BIG FISH』に関して
2024.05.09
 
星組東急シアターオーブ公演『BIG FISH(ビッグ・フィッシュ)』につきましては、著作権上の理由により、ライブ中継、ライブ配信、ブルーレイ発売、ならびにタカラヅカ・スカイ・ステージでの全編放送はございません。
恐れ入りますが、あらかじめご了承賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

こういうことがあるから海外ミュージカルは怖い💦

でも一般前売前にこういう発表があるって初めてかもしれませんね。

親切だなあ…と一瞬思ったけど、今までが不親切過ぎただけで毎回これくらいのお知らせするべきだよねと思い直しました。

版権って色々な制約がありますよね。

一昨年の『TOP HAT』はライブ配信やBlu-ray販売はあったのにスカイステージの全編放送はなかったし。

『プロミセス、プロミセス』はCDのみ販売OK。

この時チケットが取れてなくてライブ配信で観たかったのになかったけど、結局公式から発表があったかどうかは覚えてない。

こっちゃんは名実ともにトップオブトップなので、今回の公式発表なしだったら暴動が起こっても不思議はない。

本当に、宝塚歌劇団はもっとファンを大切にして、情報も早めに提供するよう心掛けて欲しいものです。

今回ないないづくしですが、CDだけでも販売してもらいたいなあと淡く期待しております。

(でも『20世紀号に乗って』は写真以外残ってないから期待し過ぎないようにしよう…)

 

私はこの公演、友の会一次・二次共に抽選外れていて、一般前売の日は用事があるので諦めていたのですが、友人からチケットを譲ってもらえたので観劇できそうです。

私の友人が友の会2次で平日と土日1枚ずつ入力して、なんと両方当選したのです。強運過ぎ…

友人曰く両方観るつもりだったけど、仕事の進捗が良くないので平日だと落ち着いて観られない気がするから、チケットないなら譲るよ?とのこと。

その平日は私が落選した日だったのでありがたく譲っていただくことにしました。

 

昔は映像が残らないことは普通だったし、観劇の時は本当に集中して見逃さないように・記憶に留めておけるようにと真剣に観たものです。

その初心を思い出して、心して観劇したいと思います。