昨日、ライブ配信観られました。

視聴環境が悪くて、何故か1幕も2幕も冒頭1分くらい観られず(「最新」を押さなければ数分遅れで観られたのかもしれない)。

まあそれは仕方ないと諦め…

キキちゃんのキラキラしたトップスターぶり!新トップとは思えない説得力があるのに新鮮という。

早くから抜擢されているのに長い道のりだったなあという感慨もあり、本当に良かった…

春乃さくらちゃんは娘役としては遅めの抜擢で、抜擢の都度応えた結果がこの作品で開花したという印象。

二人のコンビとしての並びも似合ってました。

ずんちゃんも頼もしくなって。弟キャラのことが多かったけど今回は兄貴キャラ。深みのある男役ぶりが素敵だった。

これらが観られただけで満足だったけど、大きな役を演じた若翔りつ、真白悠希の達者さ、新組長の松風輝の安定感。

下級生も美形が多いし、専科の悠真倫の客演も良いですね。

まりんさんは花組時代のキキちゃんを知る人だから、なんか胸アツです。

 

宙組スターの活躍も良かったし、楽曲も素敵だったけど、唯一残念なのがフィナーレがないこと。

新トップコンビのプレお披露目の割に意外とハッピーエンドではなかった分、フィナーレは絶対あった方が良かった。

アーサーとグィネヴィアの話より、マーリンとモーガンのエピソードが山盛りだったし。

海外ミュージカルだから難しいのかもしれないけどマーリンとモーガンの曲を少し削ったら10分くらい作れそうだったし。

 

ともあれ芹香斗亜のプレお披露目公演、難しそうな楽曲に出演者一丸となって取り組んでいる様子が素晴らしかった。

全員がそろった宙組大劇場公演が今から楽しみです。