事件です!


イラレをお使いの皆さんに聞いてほしい〜

イベントのチラシの時間が表示されてない〜とクレーム。
やってしまったぁ・・・

アウトラインデータを確認すると。
消えてる。謝るしかない。

原因を解明してたらなんと、怖すぎる事実が。

アウトライン前のデータを見る限りは、表示されてるんです。。。
え?なんで?

でも、アウトラインしてみると、何もエラー表示もなく、消える。ぎゃぁ〜近くの文字も消えてることが判明。

それらの文字の共通点は図形に沿った文字組。

調べると、7月にアップグレードされたイラレ2023のトラブルで上がってるらしいです。
確かに、アップグレードして最新を使ってます。。。

怖い怖い。ちょっとズラしてアウトラインするとできる。けどけどけどけどダウングレードした方が安全よね。

今から訂正シールで対応です。

ADOBEさんこれは怖すぎるエラーです。
早く対処をお願いしたい。

ダウングレードって一言で言っても、他のカッティングプロったッタとかマシンの兼ね合いとかでだいぶ労力必要なのよぉ〜

私の失態を招かないように、恥ずかしいことだけど、投稿させていただきました。

#グラフィックデザイナー


訂正シールつくる


こどもたちの、夏休みの仕事やな


https://community.adobe.com/t5/illustrator%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0-discussions/illustrator-2023-v27-7-%E3%83%91%E3%82%B9%E4%B8%8A%E6%96%87%E5%AD%97%E3%82%92%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%8C%96%E3%81%97%E3%81%9F%E9%9A%9B%E3%81%AB%E6%96%87%E5%AD%97%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%82%8B%E4%BA%8B%E8%B1%A1%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/td-p/13919494?profile.language=ja