藤田家の1週間の終わり

金曜日と土曜日は夜更かしOKの日にしています。


ゲームを解禁してから、いつもは平日30分まで週末は2時間まで

というルールを自分たちで話し合って決めて、実行していたのですが

30分で辞めるのがまぁなかなか難しい。


そこで、平日はゲーム0

その代わりに週末夜更かししていいから1日はゲームを好きなだけ(0時まで)

もう1日は映画などを観て夜更かしOKのルールを決めると

なんだかこれがしっくりきていて藤ぼーいズは平日色々と頑張ることができています。



そして昨日は待ちに待ったその日。

宿題や週明けの準備をしてベッドに入ったらもうそこからはフリータイム。


私もこの光景を眺めながら本を読んだり作業をしたり

仲良くしてくれて何よりです☺️


藤田家はいつもうまくいくとは限らない、なんでもやってみて、なんかしっくりこなかったら別の方法を考えようねと話しているので、今のところこのルールでゲームの時間を楽しんでいくようです◎