夏が始まるこの頃から、家の周りを草木に囲まれている我が家は虫が大量発生します。


私は虫が平気なので今のところ居心地が悪いとは思ってないんですが、駆除するのが大変なので、

夏の始まりにハッカ油を薄めたスプレーとヒバの原液を薄めたスプレーを作ります。

お家の周りに撒くだけで、虫がずいぶん減る!


特にGが苦手な人はヒバの原液が本当におすすめ!

去年から始めましたが、去年は家の中のGが格段に減っていました!!!



これを買いました!


そして今回のお買い物マラソンで買ったのはこれ◎


まさかのこれのみです。

薬局で買うより安くて3本セットにしました!


この黒のゴキジェットが本当に素晴らしくて、殺虫能力めちゃくちゃ高い!!これがないと夏は越せません。


なんか他にも色々欲しいものがあったけど、とりあえずスーパーセールもありそうなので、今回は我慢してお買い物マラソンで買ったのはこれのみです😂


今日は玄関前の片付けや掃除をしよっと!