少し前に、おもちゃの病院に少し調子の悪いおもちゃを持って行ってきました💓

おもちゃの病院とは、壊れたおもちゃを診てくれて、調子の悪いところがあれば治してもらえるという仕組みで、

この病院の先生はボランティアのおじいちゃま達が先生をしてくれています。



まずは受付で紙を書いて

私が書いている間に

おもちゃをきれいにします。

次男はペンギンのおもちゃが動かなくなったので診察

長男はウッディの羽の出が悪くて診察


おじいちゃま先生が羽を外して診てくださいました✨



病状を一生懸命説明していました☺️

(この時なんと、お兄ちゃんの方が

今まで聞いたことのない敬語で話していてビックリ!小学校で先生や上級生の話している事を聞いたり見たりして覚えたのかなぁ?感動してすぐにパパにLINEしました😂)


『ウッディの羽の調子が悪いので、見ていただけますか?』と話していました😳






ペンギンのおもちゃもその場で診察していただいて、治療もその場でしていただけました♡!


壊れたらすぐ買えばいいというよりも、直して使えるという選択肢もあるって事を知ってもらえたら嬉しいな〜


特にこのペンギンのおもちゃはお兄ちゃんがずーっと欲しくてお願いされてだけど、次男が小さくて、小さい部品が危なくて、なかなか買ってあげられなかったおもちゃで、なので2人ともとても大事にしているやつです☺️


入院せずにその場で直してもらえてよかった〜☺️💓


これからも大事にしようね🫶