今日から2人とも新学期が始まりました…!


新しいクラスにワクワクの次男は元気いっぱいで

降園後からすぐに機嫌が悪く



大好きなご飯もこんな状態で

帰宅後秒速で気絶するようにお昼寝し。笑




長男は登校初日から雨だったけど

1人で行くから着いてこないでー!と言われたところを夫婦でコソコソ尾行して見送ったら

言われた通りの道を真面目に一度も振り返らずに、ちょっとした信号は小走りに渡って

性格が出るなぁとふふっと笑わせてくれる登校スタイルでした☺️

日に日にお友達が増えるのが楽しいみたいで、いろんな話をしてくれる中

嫌なこと言われたり、ちょっと言い返したら先生にすぐ報告された〜とかって話していて

なんだかお友達との距離をはかっているみたいで

私なら言われたら傷つくな〜とか思うことも

『だってそんなの気にしても仕方ないじゃん?』とか言ってて

親が思っている以上にたくましく成長していて安心しました😂


筆箱持って行ってるのに忘れたと申告して

でもちゃんと先生に『筆箱忘れました。鉛筆と消しゴム貸してください』と伝えられたと聞いて

おっちょこちょいだけどしっかりしているんだなぁって思ったり

好き嫌い多いのに給食おかわりして帰ってきたり

なんだかこれからも小ネタが増えそうな毎日です⌒♡


にしてもほんっとうに2人分の入園準備が大っ変!😩でした。

特に小学校の具合が全く分からず悪戦苦闘しました…


幼稚園みたいになんでもすぐに問い合わせれないのかな〜と思っていて、先生から電話があった時に聞いたら

『ほんと小さなことでも電話してください!大丈夫ですよ〜』と言ってもらって、ほっと安心しました😮‍💨


さてさてこれからどうなるかな〜😊✨