角川武蔵野ミュージアム!!

ずっと見たかったこの

隈研吾さんデザインの建物…

 

やっぱりスタイリッシュでかっこいい…

 

一人ではなかなか連れて行くには遠い場所なので、

パパがいるタイミングでよかった。

 

1/9に終わっちゃうこちらがお目当ての場所。
 

小さな時からアートを少しずつ見せてはいるし、

静かな場所で周りの空気を感じながらアートを見るという事に触れさせたくて

美術館もちょこちょこ連れて行ってました。

子どもがワクワクする展示を選ぶようにして

 

5歳の時にここにひまわりを観に行ってから

名画の模写を描くようになりました♡

  これが初めに描いた2つ♡

5歳の夏休み始まりに観に行って、1ヶ月かけて一生懸命仕上げてた!

ここで集中力がついたと確信してる!

あとは出来上がった時の達成感で

とても心が強くなったと感じた🥺

(いつも子どもに学ばされる。)

これはひまわりを描く前に
練習で描いてみた真珠の耳飾りの少女♡!
5歳児の描く絵ってなんで可愛いんだろう🥹

そしてそれらをグッズにして販売できる
suzuriで販売して

売り上げは少しのご褒美と

新しい画材を買うという約束をして

色々描いて出品しました☺️


何点か売れて、そのお金でラムネと

オイルクレパスを買って

今もそれを大事に使っています☺️✨

自分が作り出した物がお金に換えれるということを教えてあげれたのも夏休みのいい思い出☺️


しばらくやってないから
冬休みまたやろうかな♡!
小さな子がいるとお家で絵を描く事
園で描いて持って帰ってくることって沢山あるけどそこでどうやって自己肯定感を上げるかの投稿
またしよう☺️💖