実はここ最近
数年で一番肌荒れがない日を過ごせているので
何をしたら肌荒れが落ち着いたのかを記録も含めて書いておきます飛び出すハート
 
 
 
ここから過去の肌荒れのひどい閲覧禁止レベルの画像があるんですが、とりあえずいったん自粛します。
 
おでこと顎におっきくい吹き出物が
15個くらいできて
ジュクジュクだったり
痛かったりして
お化粧はしたくないどころか人にも会いたくありませんでした泣くうさぎ
 
今思えば何が原因かわからず
特に食生活も変わっていないし
生活面では変わったことはなくて
皮膚科にも通って飲み薬、塗り薬を処方してもらっても
なかなか効果がなくて本当に苦労しました。
 
治るのに時間がかかるとそれだけで気分が落ち込むし、
出かけるのも嫌なのに家にいても何してもずっとテンションが低いし
生きるモチベーションすら上がらない。みたいな日が続いていました。笑
(大袈裟だけど肌荒れに悩む人って本当にそうだと思う!)


ここから閲覧注意の肌荒れ写真を載せるので
不快な思いをする可能性があります

嫌な人はここで閉じてね😭




↓↓↓





↓↓↓



↓↓↓









そして何より保湿!と言われるけど、化粧水を何度もつければいいと言うわけではないので
成分をちゃんと調べたり少し勉強したりしてたどり着いたのがこれです。


 

肌が揺らいでる時はこれで整います。

 

肌を触ってザラザラしたり、マスクの擦れはこれで。

 

 

あとはプラスアルファで荒れが治った後に

レチノールとか

ナイアシンアミドとか

ビタミンCとか

を使っていますが

 

 

 

 

とにかく上の6アイテムを使っていると

本当に肌が改善されたなぁって思います。

シミを取ったりできるスタートラインにやっと立てました看板持ち飛び出すハート

 

是非試してみてください!♡