6時ごろに解熱剤(カロナール)を飲んだ事もあり?

熱は37.5°がピークになりそこからは上がっていません。



そしてワクチン接種から24時間が経ちました。

他の方の副反応メモをTwitterやブログでよんでいても、だいたい2日目に熱が上がっている方が多い中

私は比較的軽い副反応で落ち着いています。


1回目、2回目共にあちこちで調べて

事前に準備した事

✓前日から沢山の水や経口補水液を飲んだ

✓接種45分前にカロナールを飲んだ

✓接種当日も沢山水や経口補水液を飲んだ

✓接種した後は打った腕をとにかく動かさない。触らない。


これが正解かわからないのですが、Twitterで調べて、これをやった人が副反応が軽かったと見たので私も試しました。


これから打つ方は是非参考にしてみてください◎