寝ました‧₊ ⋆*✩

厳密に言えば寝させました😂


先週、新学期が始まり、緊張しながら頑張って、土曜日は雨で、日曜日は晴れたけど疲れさせないようにおうち遊びをしてゆったり過ごしたけど

今日朝からあまり機嫌が良くなく…
帰っても眠そうだったけどお昼寝もしなかったので、今日はもうとにかく早く寝かせてあげようと思っていました。

疲れてるよね…小さな身体で頑張ってるね…と心が締め付けられます🥺

とにかく早めにご飯にしてあげて、寝る準備をしてあげて。

19時にお布団に入ってプラネタリウムを付けたり、本を読んだりしてゆったりしてあげて。

睡眠導入すればコテン😂と寝ました😊


やっぱり睡眠は基本なんだなーと子供達を見て改めて思います。

しっかり寝て、また明日たくさん遊ぼうね〜☺️💓