富士幻豚オトナ買いシ リーズ第2弾『トンテキ』

先日の富士幻豚オトナ買い シリーズ第2弾。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]トンテキ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

トンのテキ、トンのステーキ。

奥様レシピ:『北島亭になったつもりで、塩コショウを両面ガンガンいっちゃいましょう』

え、いいの?こんなに塩ふっていいの?っと一瞬ヤッチマッターと思うくらいガンガン塩振ってみましょう。おそるおそる塩していてはモノタリナイになります よ奥さん。

普通に焼きます。

焼きます、これ以上近づくとレンズに脂が飛ぶのでここまで。
自前脂が出るので、それを肉にかけ回しながら、じっくり焼きます。



デケターーーーー!



あぁ、ウメ!
なんだね、フライパンで焼き始めたときから、肉のおいしい香りが立つんですよ、甘いようなあの香り。


最近、野菜でも何でも、味しなくなってますよね、一部『ちゃんとしたもの』もあるんだけれど、ちゃんと作ってあるから、ちゃんとそれなりの値段になる、そ れは当たり前。
なんていうのかな、野菜でも『食べ易く』してある。食べ易いって、味が無くなってるんだけれど、でもあの野菜の旨味とか香りとかが『食べ難い』って?
あんなんじゃ、何食べても変わらないよね、いっそのこと全部まとめて粉砕してジュースにて大好きなマヨネーズでもかけて飲んじゃえば?楽でいいじゃん?っ てかんじ。