こんばんはプレジです。


プレジパパ中心にして、椎茸のコマ打ちが始まりました。

今年の夏の間に菌がほだ木中に回り、秋には立て込み。

そして、来年の春から本格的な収穫となります。



プレジブログ




プレジブログ
ここんとこ、冷え込みの後にぐっと温度が

緩みましたので、今年初いや今年度初の、

大収穫でした。

約200個採れました。

さっそく椎茸の天ぷら戴きました。

美味しかった~(^^)




プレジブログ
さらにさらに、だらの芽がもうまもなくですね。

気が付くともう3月。

季節は確実に進みますね。


そうそう今日はおひな祭りですねえ~。

春がそこまで来てますね。

ここ2、3日の寒さが去ったら、

一斉に若葉の季節になることでしょうね。