こんばんはプレジです。

春爛漫ですね。















  あまりの陽気に、もさる山林からの帰りに、

  高岡の町に入ったら、辺り一面、桜、さくらでした。

  思わずプレジパパが、

  「プレジ~天ヶ城に寄ってみてくれ。

                  桜が満開じゃもんね。」

  「アイアイサー!」

  ってな調子で、

  高岡地区にある天ヶ城公園に立ち寄ってみました。

  登り口の両脇から始まった桜街道は、

  頂上の公園入口のツツジの赤も相まって、


  その美しいこと、美しいこと・・・・・。

  さくら祭りも開催中でした。

  車もすでに平日なのに満車状態。

  公園のベンチでも、グランドでも、

  お昼を食べてる人々や、ボウル遊びに興じる子供達、

  春休みの一日、思い思いに過ごしてました。

  「プレジ~だんごがあっど。買うていこかい。

   高岡分担(ミカン)もあっど。うめごつあるかい、

   これも買うてこや。」

  プレジパパはごきげんでした。

  「アイアイサー!(^^) お金は俺が払うとかよ(トホホ)」                                          

  ってな調子で、楽しんでいると、

  トレーニング中の高岡中の野球部が通りすがり

  「こんにちは~。」っと大きな声の挨拶。

  プレジパパも

  「おう~がんばれ~。」

  っと元気に声を返して、これまたまた上機嫌(^^)。

  

  若い人の躍動感。風に舞う落下の舞。子供達の笑い声。

  ちょっとちょっとそこの若いお二人さん、

  ベンチで何を囁いてんの。

  プレジにもあんな時代があったっけなあ~桜嬉しいw