再び就活中 | ♥

音譜色々ありまして・・・・音譜


お久しぶりの更新です。


何とか生きておりますが・・・・色々お仕事の面で危機感感じているこの頃・・・。


再び就活をしている自分です。


体質なのか分かりませんが、長時間働くことが出来ないんです。


フルタイムとかでも昔働いたことがあるんですけど、続かなくて・・・・長時間同じ現場にいるってことが


どうしても出来なくて・・・・。


結局、時短のパートぐらいしか仕事が出来なくて・・・・それでも、集中力が続かない、持続することが


出来ない・・・仕事しても、体力がなさすぎて、続ける事がだんだん難しくなってくる。


本当に、ちょっとしか働けない体なのが、すっごい悔しい・・・フルタイムで働ける人、全然苦じゃない


人が羨ましいです・・・・。


時短の仕事しか出来ないから、給料も少ないし・・・生活もギリギリだし・・・1ヵ月もたない・・・。


残りの10日ぐらいは、ほぼ0円生活みたいな感じ。


幸いにしてお米が残っててよかったけど・・・(炊けばいいだけなので)


ほんと・・正直こんな生活いつまで続くんだろう、自分はずtと一人ぼっちなのだろうか


このまま一人で死んでいくんだろうか、っていう不安さえも感じています。



こんなんじゃ、太輔と結婚できるのかな・・・。


まぁ・・・でも、太輔と結婚するって言ってるからね、私。


あ、あと、6月11日に、久しぶりに浅草に行ってきました、面接に行ったんです。


大手町のほうで求人を募集していて・・・・でも、3時間なんです、本当は2時間程度の仕事を


探してるんですけど・・・・3時間、今別の会社でやってるんですけど、体力が持たないんです。


何だろうなぁ・・・ほんとう、体力ないんです、私。


体力ないのにお掃除の仕事ばかりしてて・・・・・馬鹿ですよね・・・でも、事務とか受けても


受からないんです、なんかダメなんです、やっぱり経験してないとダメみたいで・・・


何でも経験者が優遇されちゃうんです、ひどいですよね、誰だって最初は未経験からスタートする


っていうのに・・・・・私は一切事務とかやったことないから、未経験だから、一から教えるのめんどくさい


からって、それで落とすっていうのも、ひどいですよね・・・だから結局事務の仕事を探そうとしても


自分が未経験だからダメなんです、落とされるんです。


だから、結局体力ないのにお掃除の仕事をするしか残された道がない、っていう・・・・


正直、辛いです・・・・3時間でも、体力的にきついんです。


広い現場と3時間という仕事の条件が、最近きつくて・・・・・2時間程度で、こじんまりとした


ビルの中でのお掃除とかだったらいいんですけど・・・・なかなか、そういう求人も少なくて・・・・・


後、最近、清掃だと、夜の仕事とかも増えてきてて・・・・・夜勤とかね。


もういっそう、夜勤にしようかな、とか思っちゃったりするんですけど・・・・・まぁ・・・・とりあえず


6月11日のお仕事の会社からは連絡が来て『お仕事引き受けていただこうかと』ってことで


まぁ、採用みたいな感じになったんだけど・・・・私は、どうしても気になることがあって


そのことを質問して明日メールで回答をもらいます。



大手町で3時間もいいんだけど、3時間っていう時間が体力的に持たない、っていうのが


1つ気になっていて、しかも、大手町なんで、結構広いみたいですし・・・。


自分の体力が3時間じゃもたないから、2時間ぐらいの仕事を探しているのに・・・


結局3時間の求人に応募しちゃうし・・・・。


2時間ならまだぎりぎりいけるんです、3時間は、きついんです・・・・。


午前中で仕事終わらせて、午後は正直、体力を回復させるために寝たい、っていう


気持ちがあるので・・・ほかにやりたいことがある、っていうわけではなくて


ただ、体力がないので、体力を回復させるために、



寝たい



っていうのが本音なんですよ。


でも、そんなこと会社には言えないし・・・・・・だから、今やってる3時間のビル掃除もきつくて・・・


広いし、いっぱい動くし、カートは重たいし・・・・(´;ω;`)


体力的にきつくて、きつくて・・・・どうしても、仕事に集中できなくなっちゃってて・・・・


仕事してても辛いし、そこの現場に行くのも怖いし、朝やってると、おばさんがもう一人いるんですけど


そのおばさんに


すっごい怒鳴られちゃって・・・・・


『おかしいんじゃないの?』って言われちゃって・・・・・それ言われた次の日から、そのおばちゃん


にも会うのも怖くなっちゃって・・・・・エレベーターの↓(降りてくる)マークを見るだけで


怖くなってしまって・・・また、おばさんがおりてきて、私に怒鳴ってくるんじゃないか、とか


そういう恐怖感を抱くようになってしまって・・・毎日毎日仕事場に行くのが怖いんです・・・。




1軒目の現場に行くのが怖いんです・・・・。


だから、もうやめよう、って思って3時間も体力的に無理だし、広い現場だから


もう自分的に耐えられないな、って、無理だなって思って・・・。


やめよう、と思ってます、上の人にも、体力のこと伝えて、考えてます、という風に


いいました。


会社は求人を出したみたいなので、次の人が入ったら私はやめることになると思います。


なので、それまでに頑張って就活して、新しい仕事場見つけます。


時給高ければ時間短くても生活はしていける、ってことは、計算しながら分かっているので


2軒目の現場も、ちょっと危ない感じがあって、上の人から


家の近所、高田馬場にも現場があるから、そっちも検討してほしい、って


言われちゃって・・・・・なんか、2軒目の現場、もしかしたら、なくなるかもしれないっていう


話がされていたみたいで・・・・それで、私が新しい現場に行くことになるかも、ってことになってて・・・・


2軒ぐらい紹介されてるんです、高田馬場か、夜だけど、溜池山王の方みたいです。


正直迷っています、その大手町のほうの会社さんから、採用の方針をもらっているので


時間がかぶっちゃってるし・・・・正直、私は2軒目の現場は好きなので、異動はしたくないんです。


その現場の時間に合わせるように仕事を探しているので、そのことは、上の人に


ハッキリ言おうと思っています、あんまりにも早く行きすぎるので、ちゃんと、ここの現場の


時間に合わせられるように仕事を探している段階なんです、って。


ちゃんと説明しようと思っています。私は今の2軒目の現場は好きなので、どうしても異動は


したくないです。



で、11日、面接に行った帰りに、久しぶりに銀座線に乗ったので


撮影してきました。



1


浅草は銀座線の始発なので


折り返しのやつがかえってきたので、それに乗って渋谷行きに乗って


日本橋で乗り換えて帰りましたけどね。


大手町の現場わか行くか分かりません。


なんといっても、広いって面接の時に行ってたので・・・・


来週また、ハローワーク行こうと思っていますけど・・・・。


でも、どうなるか分からないので・・・・お仕事の状況があまりよろしくないので・・・・。


ていうか、浅草のところに、矢印マーク入ってるでしょ?青いやつ。



始発ですからね、浅草は。


ま、そういうわけで・・・・・11日、久しぶりに浅草行ったわ~~。


スカイツリー、数日前に見たばっかりだから、まぁ、全然懐かしくはなかったけどね。


ていうか、その日面接に行った会社の近く歩いてたんだなぁ~って思って・・・・・


なんか、すごい、縁だな~って思ったけどね。



ただ、もし入社することになったら、健康診断とか受けないといけないらしい。


受けたくないんだけどなぁ・・・・。


何で受けないといけないんだろう??まぁ、お金は会社で持ってくれるらしいけどね。


でも、大手町・・・・・・うーん・・・・


3時間はなぁ・・・・体力的に無理だから、3時間は本当は避けてたんだけどね。


ま、そういうわけで・・・・・




2

はぁ~~~~(笑)


あかんな、なんか、また惚れてまうわ。


惚れてまうやろ~~~~。



ていうか、6月8日に放送された、世にも奇妙な物語見ましたよ。


Tくん、最初に出てたよね。


ピアノ弾いてるシーン、あれ、Tくん、弾いてたのかな?本当に。


弾いてるようには思えなかったけどなぁ・・・・手と音が合ってない部分あったし。


でも、あの世にも奇妙な物語のTくんを見てから


私、Tくんのこと、人として素敵な人だな~って思うようになり


Tくんのこと、人として好きになりました。


男としてじゃなくてね??


男なのは、太輔だけですけど、Tくんの場合は人としてなんで。


Tくんは異性じゃないんでね、弟みたいな存在なんで、異性じゃないし、男だと思えないし。


ただ、人として尊敬してるだけ。


その世にも奇妙な物語を見てからTくんのこと、人として尊敬出来るな~って


思うようになって・・・・。


尊敬する人は?って聞かれたら、『Tくん』って答えようって決めてるんで。


太輔は・・・・


太輔は尊敬とか、そういう存在じゃないもん、太輔はただ、私の1番大切な人


1番愛している人なだけで、Tくんとはまた違うんです。


Tくんは、尊敬とか、すごいな、とか、人として立派だな、とか思ったりしてるんだけど


太輔の場合は男の人として愛してるんで、そこは違いますんで。


だから、別に浮気じゃないんでね。


人としてTくんのことは尊敬しているだけなんで。



だから勘違いしないでください。


男として、と、人として、っていうのは意味が違いますから。


しかし、この画像、やばいなぁ・・・・



自分の字で書きましたよ、スマホで画像加工っていうか、手書きっていうのがあって


それ使って書きました。



『私、藤ヶ谷太輔と結婚する』



藤ヶ谷って書くスペースがなかったんだけど、本当は上の文章を


書きたかったんだけどね。



しかし、この画像好きだなぁ~~~~なんか、この白黒の感じと


太輔の表情がすっごい好きだな~って思って。


この太輔を見てると、やっぱり私は太輔の事愛してるんだな~って


しみじみと実感しますけどね。



ってことで・・・・太輔の事もありますけど、まずはお仕事のことがね


今、行き詰ってしまっているので


親にはなんにも相談とかしてません、ていうか、喧嘩してるんで。


だって、私のスマホの暗証番号勝手にかえたあげく、ロックまでかけたんだよ?


許すわけない。


許せないです。


おかげさまで、クレジットカード支払い発生しちゃったし・・・


毎月払っていかないといけない・・・・・トホホ・・・・・仕事どうなるかも分からないのに


お先真っ暗な感じ・・・・。


ちゃんとお仕事したいのに・・・・・体力と集中力が持たないのが、本当辛い・・・。


体力つく方法ないですかね??


体がね、全然大きくならないから、本当に困ってます。


何かいい方法ないですか??体力つく方法ないですかね?


どんなに歩いててもダメなんです。



あ、ていうか、太輔の誕生日まで、あと12日です。


どうせツイッターではモーメントになるんじゃない??Yさんのときもなってたし


それがすっごい不安です、なってほしくないから。


太輔の誕生日、放っておいてほしいです。


で、6月25日は、Tくんの映画、パラレルワールド・ラブストーリーを新宿のトーホーシネマズ


まで見に行きます、で、今日、ハローワークの帰りに歌舞伎町の近くを歩いてたら


トーホーシネマズの看板見つけて、でっかいビルだ~~~って思って


思わず見上げちゃいました、場所が分かったので25日来れるな~って思った。



6月25日に映画見に行くの楽しみです。


Tくん、最近人としてすっごい尊敬してるし、好きだし


Tくん見てると太輔見てる時と違って、幸せな気持ちになるんです。


正直、1番目は太輔だけど、2番目に人として好きなのはTくんだな~って。


よく言うじゃないですか、結婚するなら、1番目の人より2番目に好きな人と結婚したほうがいい、って


でも、それって男として、でしょ??


私はTくんに対しては人としてだから・・・・結婚対象とか、恋愛対象じゃないから


2番とかいないなぁ~って思って。


ま、もし、Tくんが男として好きだったとしたら、2番目になってたんだろうけど


残念ながら、Tくんは、男じゃないんでね。



2番目に好きな人と結婚しろ、かぁ・・・・・でも、やだね。


もしいたとしても、やだ。


私は、太輔と結婚するから、それは出来ない。


もう決まってるから、太輔と結婚するってことは。


私は藤ヶ谷太輔と結婚するんで。



ってことで・・・


お仕事どうなるか分からない、すっごい不安で、今日ハローワークで求人見てても


どうなるか分からない仕事の事で急に不安になっちゃって・・・


求人見てても、自分がどうしたいのか分からなくなっちゃって・・・



頭混乱してきちゃって・・・結局応募すらできずに帰ったんですけど・・・


もう、本当泣きそうな気分です。


仕事で行き詰っちゃうなんて・・・・思ってもいなかったので・・・・。


仕事の未来が真っ暗・・・


誰にも相談できないし、親とは喧嘩してて、連絡もとってないし、とれない。


仕事やめるかもしれない、なんて言ったら、また何言われるか分からないし・・・・。


仕事やめる、っていうか、やめさせられるかもしれないし・・・・。


そんなこと、いくら親でも言えるわけじゃないじゃないですか。


言えないよ・・・・・。


だから結局一人で抱え込んで、もう、不安で不安でたまりません。



正直、1ヵ月生活していくだけでやっとなのに


仕事がどうなるか分からなくて・・・・・泣きそうな気分です。


私、ちゃんと生きていけるのかな・・・


このまま、ずっと一人なのかな・・・。


太輔と結婚するのに・・・・・いつになったら太輔に会えるのかな・・・・


早く太輔に会いたい・・・・・


太輔に相談したい・・・。



ってことで・・・・


色々書きましたけど、以上です。







最近思うんです。


このまま、ずっと一人だったらどうしよう


このまま、ずっと一人で死んでいったらどうしよう


もし何かあって、誰にも気づかれずに一人で死んでったらどうしよう、って・・・




親と仲直りする気?


いやいや・・・・・だって、私悪くないもん。


親が勝手にスマホの暗証番号変えたんだし


そんな身勝手なことする親が父親とか、こっちが恥ずかしいし。


大体自分勝手すぎなんだよね、父親が。


払ってる物があるっていうのに、暗証番号変えてロックまでかけて


何なの??たかが、100円120円のお金じゃん!


そこまでケチるとかありえないんですけど!



許せないです、それだけはどうしても許せないです。


しかも、あと、2,3か月で、引っ越すかどうするか決めないといけないのに


私の仕事がどうなるか分からない、っていうこの状況・・・。




正直、しんどい・・・・


いっぱいっぱい泣きたい気分です・・・・。


どうして、私はこんな目に遭わないといけないんだろう・・・・(涙)しょぼん



ハローワークに通ってて初めて不安になった。


求人見てるのにさ、もう自分で何がしたいのか、これからどうなっちゃうんだろう、とか


そんなことばっかり考えちゃって・・・・


見えない不安に襲われてしまって・・・怖くなっちゃって・・・・


このまま、ちゃんと生きていけるのだろうか、とか・・・・。



お仕事どうなるか分からなくなったから、もう怖くて怖くて・・・・。


何とも言えない不安に押しつぶされそうです。



















































































しょぼん藤ヶ谷 未麗空(マリア)しょぼん