くら寿司に参上してきました★ | ♥

音譜くら寿司のフェアにのっかってきたぞい音譜


今日は、1月14日、成人の日です。


新成人の皆さん、おめでとうございます、まぁ、自分は5年前だったんですけど、5年前の成人式は


実家で親と一緒に、新成人の映るテレビを見ながら『何こいつら、ばかじゃねえの?』と言いながら


親とげらげら笑っておりまして・・・・あれから、5年もたったんだなぁ~~~って思うと


早いなぁ~~と思いましてなぁ・・・まぁ、今日、池袋を歩いておりますと、着物を着た新成人が


歩いておりまして、『ほほー、着物ねぇ・・・私は一度もきたことないし、着る事もないんだろうな~~』


と思いつつ・・・・・まぁ、そんなことよりも、今日は池袋にあるくら寿司に行ってまいりましたよ。


今、17日まで極上とろフェアというフェアを開催中でありまして、それに便乗してまいった、という


わけです。


はい・・・で、もちろん、目的は、熟成大トロ、そして、復活したうに一貫とみかんぶりでございまして・・・。


みかんぶりは撮影はしませんでしたが・・・・



1


まず1枚目、これは、あぶりのやつですね。


メニュー名は忘れましたけど・・・・・柚子とネギがのっています。


はい、美味しかったですよ。


これは1皿216円の品です。


タッチパネルで注文して、流れてきたときは下にも普通のくら寿司って書いてある


お皿がのっておりましてね。


一応、この赤い皿もあの片付けるところに入れれるんですよね。



2


で、これが復活を果たした、うに一貫です。


これがね~~~~これ、すっごい食べたかったんですよ。


なのに、年末の私の誕生日の時、なかったんです!!



『ええ~~??うに一貫ないじゃん』と思って、がっくりしていたんですけど


今回見事に復活してくれて、ちょ~~~~嬉しかったですよ。


後、みかんぶりもね。


みかんぶりももちろん食べました。


いやぁ~~~~以前は、みかんのサーモンがあったんですけどね、同じように一貫で。


でも、そっちより、やっぱり、みかんぶりのほうがうまいなぁ~~~って思って。


サーモンより、やっぱり、ぶりでしょ~~~~って感じです(笑)


で、うに一貫も、久しぶりに食べて、うまい、うまい、うまい~~~~~~!!


やっぱり、うに最高~~~~って感じ(笑)


私、好きなネタの1番が海栗なんです、だから、すっごい嬉しくてうれしくて・・・・。


太輔も実は私と同じで、ウニが大好きなんだよね~~~だから、くら寿司とか行くことあるなら


うに一貫食べてるんだろうな~~~って思って。


むふふですね(笑)



3


で、これが、一番最初に食べた、熟成大トロです。


中とろはもう分かってるので、食べなかったんですけど、


今回はこれを1番最初にカウンターについて、タッチパネルから注文しました。


見た目はこんな感じだったんですけど


食べてみると、中とろや、普通のとろとは全然違う食感で


『ああ、分かる』って思って・・・・。


さすが、大トロだなぁ~~~~って思って、これも、1皿216円の商品でした。


なので、最初に運ばれてきたときは、もう1つお皿がついていましたよ。




で、後食べたのは


はまち


甘えび


竹のやつの赤鬼のやつ


えんがわ


チョコレートケーキ


みかんぶり


ねぎまぐろ(軍艦)



全部で12皿食べてるんです。


で、会計が1296円でした。


最終的に食べるものがなくなったので、やめたんですけどね(笑)


本当は、うに1貫もう1皿食べようかな~~??っておもったんですけど


明日、出前館で音色寿司さんで注文していて、そこで海栗食べるんで、また(笑)


だから、『まぁ、明日海栗また食べるしいっか~~後悔しないや』って思って


食べるのやめて12皿だったんです。



熟成大トロから食べ始めて最後はチョコレートケーキで終わったので・・・


一人専用のカウンターで食べてましたよ(笑)


おひとり様だったので、呼ばれるのも早かったし。




整理すると


・熟成大トロ(2皿)


・うに一貫


・みかんぶり


・炙りびんとろ大トロ柚子塩(2皿)


・えんがわ


・甘えび


・はまち


・ねぎまぐろ(軍艦)


・竹の赤鬼のやつ


・チョコレートケーキ



ですね。


大トロと、炙りのやつが、2皿になってたので、これであってますね


これだけ食べました。


12皿になりますね(笑)累計するとね。




竹姫赤鬼さんでした、竹のやつっていうのはね。


もっと色々食べればよかったんでしょうけど、今、ちょっとね歯を痛めていて


歯茎が腫れているのでね・・・・


美味しく食べれないっていうのが非常に苦しいんですけど。




まぁ・・・でも、これだけしか食べなかったので


1500円はいきませんでした~~~(笑)


2000円出して、740円ぐらいおつりきましたけどね。



んで、帰りにマルエツで1000円、ちょうど買い物して帰ったっていう(笑)




アクエリアスと、生茶と、カントリーマアムとコアラのマーチ(両方大袋)、野菜ジュース買ったら


ちょうど1000円になった(笑)


びびったわ、正直。


まぁ・・・そういうわけで・・・・


明日からまた仕事なので、今日はこの辺で。





ばいび~~~~~★


太輔も焼肉じゃなくて、くら寿司でお寿司食べればいいのにね。


そのほうが健康的なのに(笑)






















































































































得意げ藤ヶ谷 未麗空(マリア)得意げ