今日の晩御飯と、青森りんごフェス2018 | ♥

音譜今日の晩御飯 VS 青森りんごフェス2018なり音譜


ってことで・・・今日は、新宿駅に行ってきました、まぁ、正確的には新宿駅ではなくて、新宿駅に


繋がっている高島屋です!


何をしに、と??えっとですね・・・以前ラインニュースにあったんですけど、今日、午前11時から18時


まで、新宿高島屋1階の特設会場にて


『青森りんごフェス2018』というのが開催されていたんです!で、最終が17時半までだったんですね。


で、無料で青森りんごっていうジュースをもらえるっていうやつで・・・・『お、これは、行かないといけない』


と思って、私は11時からじゃないけど、14時からのに参加させていただきました。


で、高島屋最初場所を調べたときに、まさか新宿駅と直結してるなんて思ってもいなくて・・・・


『おお・・・新宿駅に繋がってるとか、すげ~~~』って思って・・・で、実際今日行ってみました、そしたら


本当に高島屋と繋がっていて・・・・いやぁ~~~意外と特設会場まで行くのすんなり行けました。


意外とね、分かりやすかった、2階から1階に降りるエスカレーターがあるんですけど、それを降りたら


もうすぐ左手のほうに会場があって、大勢の人が並んでいて・・・・


『人結構いるなぁ・・・・150本って書いてたけど、大丈夫かな??』って思って・・・・すっごい


心配ではあったんですけど、大丈夫でした(笑)



1

天井の方にはこういう看板が釣り下がっていました。


貴重なので、これは撮ってきました。


私、本当はリンゴはあまり好きじゃないんです、とは言ってもジュースは大丈夫なんです。


りんご本体がちょっとね・・・・りんごより梨のほうが好きなんです。


だから、りんご本体だったら、たぶん行かなかったな~~って思って・・・・


でも、今回はジュースだったので、じゃあ、飲んでみようって思って行ったわけです。


で、並びながら色々撮影・・・・。




2

これがサンプリングの時間です。全部書かれています。


17時半が最終ですので、もう始まってますね。



で、18時までっていう風になってるんで、もうすぐ終わりです。


もし、まだ行ってないよって人いて、もし、新宿にいるよ、とか、駅の近くにいるよとか


高島屋にいるよ、って人は、ぜひ、1階の特設会場見に行ってみてね



もしかしたら、間に合うかも?しれないから。



3

で、これが隣に飾ってありました。


りんご100パーセントみたいですね。オールりんごって感じか~~~。


オール梨っていうのもあるよね、梨ジュースも美味しいですよね~~~~。



で、その後ろでは、この商品の絵から、立体的になるまでの


工程の映像が上映されていて『おお・・・・すごい』と思いながら見てましたね。


本当、ただのデッサンだったのに、段々と立体的になってきて、この商品そのものに


なってった、って感じだったので・・・いやぁ~~~あの映像はすごかったですよ。




4

で、輪投げを終わった後、この髪をもらいました。


で、これは両面1枚となっていて



5

こっちが裏になっていました。


さっきの上のが表側になっていて、この2枚で1枚、つまり、両面印刷と言う風に


なっていました。


本当はこの王林っていうのが飲みたかったんですけど、これは


自動販売機だけみたいです。




で、私がもらったのがっていうか、皆同じなんですけど



6

これです。


これを、その上の1枚の紙と一緒にもらいました。


で、後、フォトを撮ればもう1本もらえたりとかもあったんですけど、それはしませんでした。


輪投げでも1本もらえたんですけど、3回やったけど、3回ともアウトでした。



撃沈~~~でした(笑)


私ね、輪投げとかそういうの不器用で、へたくそだから出来ないんですよ


上手に。



本当、撃沈しちゃいました。『あ~~~~~』って感じにね(笑)


ま・・・・1本あればいっか、って思ったけどね。1本もらえれば十分です。



ってことで・・・・この後すぐに新宿から立ち去りましたけどね。


で、家に帰ってきて、晩御飯を作ろうと思い、セブンミールの食材キットがあったので


それを使って作りました。




1

で、今日のメインである



『鶏肉と2種きのこのクリームシチュー』



です。


クリームシチューとか初めて作りました、カレーとかもあまり作ったことが


なかったので、ちゃんと作れるのかな??って思ったんですけど


意外と簡単でした。



ていうか、セブンミールだから簡単に思えたのかもしれないけど


案外簡単に作ることができました。


カレーもあったら、作ってみたいかも、あ、キーマカレーは作ったか(笑)


クリームシチュー美味しかったですよ、自分で塩コショウの味付けしたんだけど


それが、ちょうどよかったのか、すっごい美味しかったです。



で、鶏肉を最初に塩コショウで馴染ませておくのとか、牛乳調味料を入れたら


焦げないようにかき混ぜたりとか、そういうのがポイントですけど


そんな、焦げなかったです、案外。



2

で、これが副菜である



『海藻サラダ』



です。で、これは・・・・あんまり美味しくなかったかな~~?って


食べてて思いました。


ていうか、結構量が多かったんですよね・・・この器に入りきらないっていうか


入るのは入ったんだけど、ドレッシングを全体にまぶすことが


なかなかできなかったので・・・・それが原因だったかな~~??みたいな・・・。


ま、でも、ひじきは体にいいので、私は好きだから、ひじきは惜しみなく入れましたけどね。





でも、わかめとか、あんまり美味しくなかったなぁ・・・


好きだけど、なんかなぁ・・・って感じでした。




3

で、これが今回作ったセブンミールのレシピとなっています。



海藻サラダのほうは、ただお皿に盛りつけるだけだったので


とってもシンプルで簡単にできました。



ぜひ、皆さんもやってみてね★







後、これだけだと足りなかったんで、ファミマで買ったお握りを食べました(笑)













以上
































ていうか、無料サンプリングのほうはきっと、太輔がいたら


一緒にフォトとか撮ってもらったろうなぁ~~~って思いました。



家族の人とかは撮ってもらってたし


私も、太輔と来ていたらフォト撮ってもらってもう1個りんごジュースもらってたなぁ~~って


思って。


後、もしかしたら、輪投げのほうも、太輔だったら私と違って器用で


意外と上手だったりするかもしれないので・・・・もう1本もらえてたかも、なんて


そういうことを考えてました。




終わった後会場を見渡しながら、奥の方ではトークショーとかしてたけど


私は興味なかったんで、あんまり見ませんでした(笑)



誰かも知らなかったしね。

















でも、そういうイベント太輔と行ってたらまた違ってたんだろうなぁ・・・


いつか、太輔とそういう無料サンプリングとか参加したいです。










































































































































クラッカー藤ヶ谷 未麗空(マリア)クラッカー