続・・#JZ86 CAN通信 | WORKS

WORKS

works.ne.jp

夕方な5時半過ぎ
こんばんわですね。

今日も作業の合間に

#JZ86 弄り

様々な情報を

知らせてくれるメーターですが
最近の車は
デジタルなCAN通信なので
昔の車と違ってアナログじゃないので
全てを動作させるのが
非常に難しい・・・


特に、今回の様な
アナログ時代のエンジンを

イマドキな車に

スワップさせた場合
純正のメーターの動作を諦め
追加メーター等に変更してしまうのが
殆ど。

 

メーターだけじゃなく
イマドキな車は
電動パワーステアリングだし
動作させるのも全てCAN通信。
タコメーターや車速
エンジン始動もエアコンもしかり・・・

純正のテイストを残しつつ
やはり
そこは全て動かしたい。

 

 

ZN6のTRCや
イマイチ良く判らない

VSC等は疑似的に

信号を送り警告等が

ちゃんと消える様に
コンサルトを使用し学習


 

JZX100の
パワステポンプは廃止
専用プーリーでバイパス

 

ZN6純正電動ファンも
2基温度制御で動作

 

 

 

日本初!

1JZスワップ公認JZ86

年明け
#東京オートサロン 2021
昨年に続き出展します
小間番号は 464