だいぶ忘れてますね。 | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

数学検定の3級を受験したのが4月14日。

 

今日が6月14日なので、ちょうど2ヶ月ぶりに、

 

数学検定3級の範囲を取り組み始めました。

 
 

 

この2ヶ月間は、中学1年生の内容に、全降りしたため、

 

展開や因数分解を結構忘れてます。

 

次の数学検定3級2次検定に向けて、頑張って思い出してもらいます。

 

 

 

 

 

 

今日は、展開と因数分解を復習しましたが、

 

明日は、平方根と2次方程式へ、

 

数学検定3級2次検定まであと20日程度。

 

戻せるかな、心配ですが、親子共々がんばります。