疲れがみえます | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

昨日は、早帰りだったため、昼寝の時間を確保した上で、

 

昨晩の学習時間は、2時間45分。

(サッカーの練習も2時間。)

 

うちわけは、

 

社会 50%

理科 20%

国語 18%

英語 12%

 

うちわけの通り、社会を重点的に取り組みました。

なにより、数学を取り組む時間が確保できないこと、

悩ましいですが、優先順位的にしょうがないです。

 

今日は、通常帰りのため、下校帰宅後、

すぐ昼寝をさせるかどうか、悩みます。

(でも、30分程度の昼寝をさせるつもりです。)

そして、サッカートレーニング2時間。

前後わせると、3時間はサッカー関連で時間を消費します。

 

そうなると、なかなか勉強時間は確保できないですね。

わが子、我が家にとっては、大切なサッカー。

サッカーの時間を削らずに、どうにか濃ゆい内容の

勉強をさせたいものです。

 

そして、今日は、サッカー日本代表の試合もあり、

勉強のご褒美に、見ることを許可させようと思いますけど、

どうなることやら。

 

今日も、ワーク系問題集をがんばります。