次男の短期目標 | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

もっと期末テスト19日前の次男ですが、

父親(私)の頭の中は、もう次の準備を。。

次男とは、期末テストに向かって邁進していますが、

船頭(計画プランナー)は次の計画を立て始めました。

 

 

英検S-CBTで、8月4週目土日で、英語検定3級をしたい。

そのために、期末テスト終了後、下記の問題集を解いていきます。

 

 
ああ
 

 

以下の級は、改訂版を購入する予約をしました。

6月14日発売なので、期末テスト後で丁度いい。

 

まずは英語検定3級からスタートしていきます。

 

 

 

 
つぎ

 

 

次に、数学検定ですが、

 

7月21日日曜日に、数学検定3級2次検定(1次検定は免除)

 

8月24日土曜日に、数学検定準2級を受験予定とします。

 

 

期末テストが終わってからも、次男と一緒に、勉強を頑張りますよ。