【4月14日受験】数学検定3級の結果 | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

4月14日に受験した数学検定3級の結果が出ました。

 

1次検定23点合格、2次検定8.8点不合格

 

次男の体感通り、1次検定は合格できましたが、

2次検定はだめでした。あと3.2点足りませんでした。

次回は、学校の期末試験後から勉強を再開し、

 

7月か8月に受験出来たらいいなって思います。

 

でも、昨年10月には、小学5年生の内容もおぼつかなかった

次男が、この短期間に、数学検定3級の1次検定を合格するまでに

成長するとは。我が家にとっては、驚きです。

 

まさに数学は積み上げ科目。

毎日、こつこつ継続してきた結果が、

2次検定には届きませんでしたが、

数学検定3級の1次検定合格を勝ち取れてよかったです。

 

次回は、2次検定のみの受験。合格できるように頑張ります。

いや、がんばりましょう!!