パリピです | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

昨日の、ブログに引き続き、私のお伝えしたいことは、
「時間がない」ということです。
中学校に入学したばかりだからしょうがないとはいえ、
 
遊びたいお年頃で、今日の夜は、友達の家にお泊りに行くらしい。
 
その後、GWということもあり、早朝よりボーリングをして帰ってくると。
 
私からすると、本当に、パリピ、うかれポンチも良いところです。

とはいえ、すきま時間を使って、少しだけ勉強しれもらいました。
 
次男の中学校は、中間テストがないため、
 
期末テストにはまだちょっと早いですが、できることをこつこつと。
 
ケアレスミスがないように、圧倒的な演習をしておきたいところですが
 
遊びに、サッカーに、本当に時間が確保できません。
 

今日、全問正解しなければ、お泊りに行かせてあげない
と条件付けをして、やっと英語の月名を書けるようになりました。
 
本当にやって。無事、お泊りに行けることにはしましたが、
私なりの温情もだいぶ入っています。
 
最後まで覚えられなかったのが8月。August。
 
再テストで、どうにか12か月の英語をどうにか書けるように。
 
GWで休みだからなのか、なんだか、浮ついています。
しょうがないか。