中学校の予習復習 | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

中学校に入学して間もないとはいえ、

もう3週間が経とうとしています。

明日から、中学生3年生が修学旅行に出掛けるということで、

なんだかいつもと違って、通常の授業じゃないような。


なかなかペースに乗ることができません。

(明日は授業がなく、すべて学活だとか。)


予習、復習には、教科書ワークを使っています。

 

 



 

 



 

 なかなか思うように、暗記がすすみませんが、

この進め方でいいのかな?とりあえず、6月の期末テストまでは、

勉強の仕方の試行錯誤が続きます。


どうにか、調子に乗らせて、勉強のペースをつかめるように、

時間をかけてじっくり、取り組ませたいものです。


なかなか定着させるのは大変。