4月14日。ついにこの日が(数学検定3級受験当日) | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

4月14日。ついにこの日が来てしまいました。

中学受験を決意した昨年10月15日から7ヶ月間経ちました。

我が家の次男、文武両道を目指し、

1月 中学受験(合格→その後、辞退)

2月 数学検定5級(合格)

3月 数学検定4級(合格)

4月 数学検定3級の受験日 ←今日はココ

まさか、中学受験を決意した8ヶ月ー1日前に、

まさか、こんなチャレンジをしているとは思いもよらず。

サッカーのトレーニングをしながら、

毎日、自主勉ノートに問題を解き続けてきました。

その自主勉ノートは、

46冊×60頁=2,760頁になりました。

数学検定3級は、中学3年生の学習内容を含みます。

まだ次男には、越えられない、

無謀なチャレンジだったかもしれませんが、

この7ヶ月間、本当によく頑張りました。

通過点に過ぎませんが、ここまで頑張った次男を

褒めてあげたいと思います。

合格しても、合格しなくても、ダメだったら、

また合格するまで、がんばるだけですから。

 

一旦、今日からは数学検定3級から離れます。

でも、使った問題集たち。本当に、たくさんたくさん、勉強させて頂きました。