できることと、できないこと | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

昼間できなかった、解の公式が出来るようになった次男。
できることと、できないこと。

しっかり見極めて、

できないことは、できるように、

できることは、よりできるように、

するだけなんだけど。


これが子供ひとりだと、何ができていて、

何ができないか、漠然と理解できない。

いや、何ができて、できないかがわかるお子さまは、

本当に頭がいいと思う。

我が子は、そんな部類のお子ではない、今は。

いつかそんなスーパーなお子さまになったらいいけど、

今はないものねだり。だから、伴走しよう。

ないものは、親が手伝えば、克服できるかも。




しっかり勉強して、夜のトレーニングに出掛けて行きました。