最近の次男のルーティーン | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

小学6年生を終え、この4月から中学生になる次男の最近のルーティーンは、

 

 

 

この問題集を使っている理由は、

 

漢字の書き順、漢字の形を正しく復習したいからです。

 

もうすぐ4年生部分を終えます。小学校で習う漢字をしっかり修得して、

 

中学校に入学してほしいものです。

 

 

 
 

 

英語は、何をやらせるか一番、悩んでいます。

 

最近は、上記の中1英語のライティングをやっていますが、

 

あまり面白そうじゃなくて。でも、春休みになって、毎日1頁ずつ、

 

ライティングをやってます。この他は、Duolingoというアプリをやっています。

 

 

数学は、数学検定の受験をベースに、

 

今は、公立中学校の3年生の範囲を勉強中ですが、

 

気分転換を兼ねて、中1の範囲をやったり、中2の範囲にもどったり、

 

いったり来たり、繰り返しています。

 

中1の問題は、最近は、下記の問題集を使うようにしています。

 

 

 

 

最高水準問題集は、まだ取り組めていませんが、取り組みたい希望は、

 

私自身は持っています。まだ数学検定3級中心ですが、終わったら、

 

最高水準問題集を頑張りたいと思います。

 

 

以上が、次男のルーティーン(仮)です。