やっぱりまだ伴走が必要か | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

ここ2日間、伴走することができず、

勉強時間を確保できませんでした。

 

解の公式。まだまだ自分のツールになってません。
もう少しかかるかな。あと数回でどうにか、ものにしてほしいです。

 
数日前から、漢字ドリルをはじめました。

 

 
今の次男に必要なのは、正しい漢字の書き順と形。

 

これまでは、数学ばかりを取り組んでいましたので、

春休みは漢字をじっくり取り組んでもらいたいと思います。

 

もちろん問題集で、漢字を答えるのもいいのですが、

今の次男のレベルは、漢字の書き順と形を正しく書くことなので、

この問題集がとっても、いいなって思います。

ドリルです。